07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

四国の山案内 Fukuda

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5月28日 皿ヶ嶺 

雨でした・・・。

IMG_9407メコノプシス

水ノ元から咲き残った花を求めて歩き出した。
誰かがきれいに咲き残りを取り去ったのかと思うほどに何も残っていない・・・。
ルイヨウボタンやヤマシャクヤクの実を横目で見ながら風穴へ向かう。

風穴は白い冷気を吐いていた。
一輪だけメコノプシスが咲いていた。

IMG_9406メコノプシス

花がないわけじゃない。
僕の好きな控え目な花はたくさん咲いている。

IMG_9410コンロンソウ
ほとんど終わってたくさん実をつけていたコンロンソウ

IMG_9415サイハイラン
あまり人気のないサイハイラン、コケイランもたくさんあった

IMG_9429クマガイソウ
人気のクマガイソウは2つだけ咲き残っていてくれた

IMG_9432ギンリョウソウ
ギンリョウソウはこれからだ

あまりぱっとしない花たちに落胆して、皆さんに申し訳ないなぁなんて思っていたが、生き生きとした緑や幻想的な森を楽しむ姿を見て反省した。

IMG_9436霧の中

IMG_9430みんなで

ここにいるだけで十分に美しく素晴らしいことなのだ。

IMG_9438道の中の森

IMG_9479緑の道

IMG_9446アミガサダケ
竜神平のアミガサダケ、もう少し早ければなぁ

IMG_9447ガマズミ
ガマズミ

IMG_9459ノビネチドリ
ノビネチドリ

IMG_9466ナベワリ
ナベワリ

IMG_9489マルハナバチ
マルハナバチの仲間

IMG_9486タツナミソウ
タツナミソウ

IMG_9442ツリバナ
ツリバナ

雨の森をゆっくりと堪能しましたとさ。
めでたしめでたし♪

category: レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://459fukuda.blog.fc2.com/tb.php/69-a8e01b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

