05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

四国の山案内 Fukuda

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

10月31日 山犬嶽と岳人の森 

紅葉と苔と岩の山犬嶽に行ってきました、ちょっと前ですが・・・。
4年半に渡るお遍路の結願を果たしたグループの山行です。

IMG0699yamainudakekasiharatanada.jpg
樫原の棚田からのんびり登山口を目指す。

紅葉は今まさに最盛期。
IMG0713yamainudakekouyounositawoaruku.jpg
写真では颯爽として見えるとからかわれるS田さん、写真では颯爽としているとからかわれるだけあって、さすがに写真では颯爽としております。

多くの見所がコンパクトなコースに凝縮されています。
IMG0723yamainudakeiikaodemiageru.jpg

紅葉と山犬嶽のピークを背にして。
IMG0742yamainudaketennbouiwade.jpg
しかし、今回の山行ではピークに行きません。
下山後に更に魅力的な場所が待っているからなのです。

植林の中に取り残された自然林。
IMG0745yamainudaketennbouiwakaranokouyou.jpg

苔の名所をふらりふらり。
IMG0758yamainudakekokenokomorebi.jpg

IMG0774yamainudakekoketootibanohikari.jpg

IMG0765yamainudakekokenokomorebihirogari.jpg

この角度で撮影するといくらか若く見えるそうですが、安心してください、この距離なら角度は関係ないでしょう。
年齢はおろか顔さえ判別不能です。
IMG0779yamainudakekokenoteiennnonaka.jpg

下山のときに棚田で何かをやっていました。
なんと翌日行われる棚田ウェディングの準備でした。
おめでとうございます。
IMG0816yamainudakenazonotanadawedinngu.jpg

スーパー林道をがたごと走り、ここに来ました。
そうですみんな大好き岳人の森 観月茶屋
IMG0827yamainudakekaragakujinnnomorihe.jpg
大忙しの繁忙期に無理を言ってねじこんでいただきました。
いつもありがとうございます!
秋がてんこ盛りの素晴らしい料理をおなかいっぱいいただきました。

この人が料理長です。
タフで寂しがり屋です。
IMG2217yamainudakegakujinnnomorinohito.jpg
年末年始までイベント盛りだくさんです。

お遍路さんチームの次の山行は霧氷狙いです。
楽しみですね♪

category: レポート

cm 2   tb 0   page top

コメント

紅葉と苔

わあ紅葉と苔素敵ですね。
見に行きたいなあ。
dragon #- URL [2015/11/08 22:37] edit

お久しぶりです

お久しぶりです
今年の紅葉は早かったですね
思うような活動ができず、近場でほそぼそとやっております
紅葉はもう少しで平地というところまで降りてきましたね
来年もこの山は行くと思いますので声をかけてくださいね
fukuda #- URL [2015/11/13 09:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://459fukuda.blog.fc2.com/tb.php/64-893c6fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

