06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

四国の山案内 Fukuda

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

11月29日~30日岳人の森イベント 

岳人の森の撮影会イベントに参加してきました。
宿泊企画です、ってことは・・・
IMG_8333gakujinnbihappou.jpg
こんな感じで始まり・・・
IMG_8337gakujinnkakuni.jpg
こうなっちゃったり・・・
IMG_8344gakujinnmodukugani.jpg
こーんなことになったりもします。晩秋を名残惜しむ、そして冬の到来に対する緊張と期待が込められたような美しい料理でした。充さんご馳走様でした。

懇親会は和やかな雰囲気で進みお酒と会話は尽きることがなかったのですが、翌日は4時起床ということなので参加者の皆さんは寝床へと向かうのでした。ぼくはその後も山田家の方々ともう少しだけ楽しい時間を過ごさせていただきました。夜空には満天の星がきらめいているのでした。

短い睡眠時間でしたが温かいお布団のおかげで目覚めはすっきりです。予想通り早朝にもかかわらず気温が高く霧氷は期待できないようです。中天には北斗七星がはっきりと柄杓を描いています。折り重なる山襞の向こうには徳島の街の明かりが沈んでいます。
充さんがしっかりとボリュームのある朝食を準備してくれました。温かいコーヒーを飲んだら行動開始。

真っ暗な剣山スーパー林道を車で走ります。南高城の登り口から10分少々で東面の開いた気持ちの良い場所に出ます。

長安口ダムのあたりには雲海が満たされている。
まだ夜を残している群青の空に朝の気配が忍び寄る。
少しの間色彩が褪せる。
ちりちりと大気の層を太陽が焼く。
紅の横溢。

IMG_8390gakujinntoubokuasahi.jpg

IMG_8396gakujinnunnkai.jpg

IMG_8436gakujinnsatueinohito.jpg

ふたたび車に揺られて林道を走る。心地よい眠気に身をゆだねる。
観月茶屋に戻りコーヒーを飲むと皆さんはそれぞれ次の撮影へと走り出した。
IMG_8448gakujinnko-hi-.jpg
初冬とは思えない穏やかさの後には雨が来る・・・その後には冬。
IMG_8452gakujinnwarabimoti.jpg
最後の蕨もちにのったきな粉に雪の印象を重ねてみる。
そのたおやかな雪の丘にざっくりと匙を突きたてた。

参加者の皆さん、岳人の森の皆さん楽しい時間をありがとうございました!
スポンサーサイト

category: レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://459fukuda.blog.fc2.com/tb.php/45-0eae6b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。