03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

四国の山案内 Fukuda

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

明日は佐々連尾山 残席ありです! 

明日の山行は佐々連尾山です。
まだ残席がありますのでぽっかり空いた心とスケジュールを埋めたい方はぜひ!
さざれIMG_0743
白髪隧道の高知側から登山を開始します。
藪っぽい道と急登、そして岩場がス・テ・キ
さざれIMG_0674
大森山のピークを踏んでブナの回廊をぬけ、笹原を掻き分けると佐々連尾山です。
変化に富んだ登山道を味わえますよ。
さざれIMG_0772
今回使った写真は12月のものなので、なにやら寒々しいですが明日はどんな姿の佐々連尾山が見れるのでしょうか?
天気もよく気温が上がるので春めいた山を満喫できそうですね。
スポンサーサイト

category: 山行予定

cm 0   tb 0   page top

4月13日(日)の山行 

忘れたころにやってくるブログ、fukudaの山案内です。
明日の山行のご案内です。
唐突且つぎりぎりの情報をお楽しみください・・・楽しむといった類のもではありませんが。
IMG_1077.jpg
広島県府中市宇根にある巨石の転がる岳山と広島県随一といわれるカタクリの里を訪ねます。
気になる天気ですが・・・14時くらいまでが勝負です!

突然のお誘いにも対応できるお暇な方、花と聞けば万障お繰り合わせちゃう方、なんとなく自分が呼ばれているなぁ・・・と感じる方はぜひともご参加いただけると私は幸せです。

高松発が6時となっております。
岳山をカタクリなんて気にしてませ~んというような顔をしながらそそくさと歩き、カタクリの里へと急行して観察と昼食を摂ります。
カタクリの里で持参したお弁当を広げるも良し、現地で開催中のカタクリ祭りで軽食を買うのもまた良しですね。
温泉は矢野温泉です。
すべてのイベントが至近です、確実に来るであろう雨との競争には好都合です!

それではよろしくお願いします。

category: 山行予定

cm 0   tb 1   page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。