05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

四国の山案内 Fukuda

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3月26日大山 29日阿佐尻山に行きます 

お久しぶりです。山行予定です。細々とやっております。

さて3月26日(木曜日)は大山です。
IMG_8619daisennyama.jpg
今日なんかは雪降ってんだろうなぁ・・・明日とか明後日とか山スキーで行きたいなぁ・・・。
というタイミングではありますが、登山でございます。
IMG_8575daisennkudaru.jpg
前爪のあるアイゼンとピッケルが必要になります。IMG_8606daisennmuhyou.jpg
装備と経験に不安のある方はお断りすることもありますのでよろしくお願いします。

3月29日(日曜日)は阿佐尻山です。
フクジュソウの咲く静かな山ですよ。
IMG_0017fukujusouwobonnyarito.jpg
ここはヤマシャクヤクもたくさん咲きます。
去年ヤマシャクヤクの時期に企画したのに、誰も来なくて悔しかったことをいまだに根に持っています。
IMG_0049fukujusoukourinoknakakara.jpg

あんまり悔しいので一人で行って撮影三昧してたら、山頂まで行く時間がなくなってしまいました・・・というような場所です。
いいですよ別に誰もこなくて!ぷんすかぷんすかっ!!!

少し取り乱してしまいましたが、このような感じとなっております。
そして4月6日までは平日もお山にいけます。

わたくしも家庭というものを持って以来、「自由気まま」というもを手放してしまいました。
信州での山スキーが気になりつつも、渓流の魚が脳裏をよぎるこんな時期なのに・・・。
渓流が解禁しているのにアメゴの顔を見るのは他人のfacebookばかり・・・。
それを見るたびやきもきと心を乱す・・・。
それさえなくなりなんだかもうアレな感じです。

と、この場を借りて配偶者にあっぴーるしてみたりする小技を覚えました。
みなさんからの温かい声援、お力添えをお待ちしております・・・ん?趣旨がすれ変わっておりました、申し訳ありません。
参加者募集の話でしたね。
それではよろしく願いします!
スポンサーサイト

category: 山行予定

cm 0   tb 0   page top

3月7日 蟠蛇ヶ森 

3月7日は蟠蛇ヶ森です
雪割り桜と菜の花の中をふらりふらりと歩きましょう
ひと足早く春の雰囲気を味わいませんか
とかいってるけど雨の気配が…
201503051319471f3.jpg
蟠蛇ヶ森の写真がてもとになくて、春のイメージの写真で誤魔化すのでした…

category: 山行予定

cm 0   tb 0   page top

2月21日 深入山へ行きます 

2月21日の山行は広島県の深入山です。
スノートレッキング入門です。
IMG_9557sinnnyuuzannokasann.jpg
バックカントリースキーやスノーボーダーも多く訪れる山です。
IMG_9305sinnnyuuzannsannchouchokka.jpg
小さな山なのにたくさんの人で賑わいます。
IMG_9561sinnnyuuzannfumiato.jpg
今回は登りと下りのルートを変えて周回します。
IMG_9572sinnnyuuzanngezann.jpg
現在参加者は2名です。
無料スノーシューレンタルあります。
IMG_9600sinnnyuuzannshupu-ru.jpg
お気軽にお問合せくださいませ。

category: 山行予定

cm 0   tb 0   page top

2月8日(日)の山行 

2月8日は雲月山でスノーシュートレッキングです。
広島県のたおやかで雪山入門にもってこいの山です…というか雪遊びにもってこいです。
しっかり歩きたい方には物足りなく感じるかもしれませんね。
>2015020411250769e.jpg
この写真の奥に見える白い緩やかな山です。
参加者のキャンセルが出たので空席があります。

スノーシューの無料レンタルもありますのでお気軽にお問い合わせください。

category: 山行予定

cm 0   tb 0   page top

1月25日の山行 

1月25日の山行は雲早山になりました。
スーパー林道が冬期通行止めのため登山口まで車で入ることができません。
スーパー林道のゲートまでも微妙だと思われます。
そのため歩行距離が長くなりますが、雪に閉ざされたスーパー林道を歩くのも楽しいですよ。
まだ残席がありますのでお気軽にお問い合わせください。

category: 山行予定

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

月別アーカイブ

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。